メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

うなぎ 

2022年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

外では蝉が煩く鳴いている。
暑い、室内温度29.7℃が表示されている。

先週の土曜日、
四天王寺さんに、娘の車でお墓参りに行って来た。
通常ならば、8月のお盆に、「万灯供養法要」に行くのだけど、コロナ禍になってからは行けていない。
で、
今年は8月の混み合う時期を避け、行ってきた。

大阪府では高齢者の自粛が叫ばれているけど、
墓参りも不要不急なのかな??

四天王寺さんの境内は、
7月なのと、この暑さで、さすがに人は少なかった。
鳩達も木陰に集まっていた。

その後、娘の買い物に付き合ったが、
夏休みも始まっている土曜日というのに、
コロナ前のような賑やかさは全くなかった。
アンドなど、商業施設もすっかり様変わりしている。
コロナ禍で撤退したと思われる、アパレルショップの多さに今更ながら驚く。

夕食はあべのキューズモール内にある、”うなぎの双葉”で、店内に入る前の消毒、検温はもちろんのこと、
テーブルにはしっかりアクリル板が置かれている。
「マスク会食にご協力下さい」の貼り紙も…

せっかくの高級うなぎ?も美味しさが半減する。
これでは、客足も遠のくでしょね。

うなぎは炭火で焼きあげる、あのたまらない臭いの中、ざわざわする店内で食べるのが美味しい。

高齢者自粛のなかでの一日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ