メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

暑いなぁ 

2022年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

地区の池の堤等の草刈りを終わったら、もうゲッソリ。暑くて、暑くて、家にたどり着いて体を洗い、着ていたものはみんな洗濯。扇風機に当たって冷たい茶を飲んでも体はだるい。

昼からは畑に出たが、もうやる気がなくなって、空を見上げていた。

以前より増えた飛行機が飛んでいく。リッチマンは旅行。プアーマンは地べたにへばりついて草引き。草をひいているかぎり、コロナウイルスからは離れておられる。

空を見ていたら、トンボのアカネが飛び交っている。もうすぐ秋かなぁ、と思っているが暑い。
電線に止まる燕が固まっていた。帰国の相談かなぁ。

夕闇が広がってきたときに、長屋門を燕が飛び交った。また巣を作るのかなぁ、と思いつつも鳴き声があったら元気づけられるのになぁ、と思った。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ