メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

奴隷労働はやめよう 

2022年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【技能実習「国際貢献目的と乖離」】・・・と言うのが大臣の下で議論されていると言うのがニュースに出てきた。

技能実習生として日本で働いておられる方の労働条件はどうなっているのだろうと思っていた。
最低労働賃金以下で働いておられたり、労働法規を無視しての仕事になっていたり、困ったことの断片しか報道されていないように思う。
実習とか研修とか言っても、3Kで働いておられたら、人道上はどうなんだろうと思っていた。

大臣の下で正しい技能実習の制度が決められ、日本の産業界は日本国民と同じような労働条件で働くようにしてもらいたいものだ。日本国内では奴隷労働なし、にしてもらいたいものだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ