メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

久々の落語の会へ 

2022年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


7月24日(日) ?  春先に行ったきりになっていた落語の会に行ってきた。 メンバーは常連の3人とゲスト1名  コロナがまた蔓延している中だが、人数を制限しての開催だ。 100人位の部屋に50人前後。    まずは、ゲストの★ 桂 九ノ一   「軽石屁」   軽妙な語り口で、テンポも良く面白かった。   ★ 桂 阿か枝   「銃撃戦」   新作で珍しい題材だった。   ★ 林家 染左   「応挙の幽霊」   丸山応挙の掛け軸をうまく売る・・・   中入り・・・・・   ★ 林家 竹丸   「算段の平兵衛」   算段上手な平兵衛の巧妙なやり口がなかなか良かった。     久しぶりの落語に大笑い・・。暑い一日だったが、熱心なフアンが結構いるものだ。  その後、5人で何時ものとおり打ち上げ会へ 早めに切り上げ帰宅。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ