メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

政界と統一教会 

2022年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

暫く、話題に上がらなかった「旧統一教会」の話題ですが、マスコミが取り上げないだけで、存続していたようですね。

ニュースから拾ってみると・・・・

安倍晋三元総理が銃撃されて死亡した事件は、背景に「統一教会」(現・世界平和家庭連合)に対する怨恨があったことは周知の通りだ。
逮捕された山上徹也容疑者は、入信した母親が統一教会に総額1億円もの献金を行ったことで家庭が崩壊したと言われている。

自民党の選挙運動には、訴えるだけだが、「統一教会」の運動員たちは全員、選挙区内の戸別訪問をしていた。

目的は全戸訪問を行って名簿を作っていたんです。
それをもとにセミナーに誘い、その後、入信するよう勧誘する。
その時、国会議員事務所の人間だといえばアプローチは容易になるというわけです。
彼らが政治家に近寄るのはこれが目的だったようです。

ちなみに、安倍派の議員の内35名がなんらかの、統一教会のイベントに参加していたりする関係にあるようです。

両者の目的は別でも手段は一緒だったのです。
結果的に、先生たちは選挙に勝って、統一教会は会員の勧誘に利用していた。

霊感商法や詐欺などは、いかに個人情報を手に入れるかが勝負のスタートと言われているのは、色んな例を見ても分かります。

最後は個々人の意思になりますが、甘い勧誘や儲け話はくれぐれも注意が必要ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ