メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

濃厚接触者の定義 

2022年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

毎日新記録を更新し続ける、「コロナ陽性者数」ですが、その影響がいろんなところに出てます。

サークル仲間の友人は・・・・
孫の保育園で陽性者が出たので、休園になったらしい。
週に数回、孫の面倒を見ていた友人の祖父母ですが、孫は陽性ではないのに、生活を時々一緒にしているとの事で、保育園から濃厚接触者扱いの要請を受けたらしい。

家族が陽性者になったら。その家族は全員濃厚接触者となるは聞いていたが、候補者?扱いはひどすぎる。


医療のひっ迫を恐れて、軽症や無症状者は自宅療養にしておいて、家族全員を濃厚接触者にするのは、意図的に陽性者扱いを増やしている。

濃厚接触者は数値的には発表されないので、政府が責められることは少ない。
しかし、7日間の自宅待機を申し入れられた、人はたまったものではない。
会社や学校を休むことになってしまうが、何ら保証はない!

昨日のニュースで、社会的な影響が大きいとの理由で、濃厚接触者の自宅待機を5日に短縮する方針が出た。

これって、無策の結果だし、国民に丸投げの無責任そのものでしょう!

安倍元総理の国葬は数億円規模の税金投入になるし、大人数が集まる危険な集会?になります。

国葬は賛否両論があるのは当然ですが、政府は早急に対応しなければいけない事案があるでしょう!

行動制限は考えてないと言い切ってますが、なんの根拠もない!
ただ、営業時間短縮などの保証をしたくないだけと思っていたが、自分たちの無策の結果を批判されるのを危惧していると思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ