メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

久しぶりの青空 

2022年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6月27日に関東甲信、東海、九州南部の梅雨明けが発表されました。
平年より22日も早いというから今年の梅雨明けは異例の早さでしたね。
梅雨明けのニュースが報じられた直後の35℃を超えるような猛暑日、そして今曇りや雨の日が増えて、「戻り梅雨」?
低気圧の影響で、昨日もおとといも局地的の大雨に見舞われました。
3連休はお天気が悪いという予報でしたが、今日は朝から久しぶりに太陽の恩恵を受けました。
やはり太陽の光はありがたいですね。太陽の光を浴びながら、ゆっくり大きく息を吐きました。
快適に一日を過ごせました。
日光に含まれている紫外線で日焼けが気になるところですが、15分ぐらいは太陽の光を浴びたいものです。
そうそう! 紫外線を気にするならば・・・。
日光を浴びる場所が体の一部であれば、全身に浴びる場合よりも皮膚への刺激や色素沈着のリスクは低くなる「手のひら日光浴」はいかがですか?
手のひらは全身のなかでも、日焼けの原因となるメラニン色素が少ない箇所です。
その為、心配するようなリスクを抑えて日光浴を楽しめます。
夏であれば15分程度、冬の場合には30分程度が目安だそうです。
明日海の日は、又前線が近づくようで、西から下り坂へ向かいそうですし、19日以降も、本州付近には、前線が停滞する予想です。嫌ですね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ