メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

使わずに終わるものの一つ 

2022年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



普段はなくても良いと思っていても、たまに必要になるのが裁縫セットです。
コンパクトなソーイングセットで、持ち歩いて急ぎの時に使う事ができると思って、どのバッグにも一つずつ入れていました。
名刺サイズのパッケージの中に、数本の針と糸、糸は何色も少量ずつ入っていて、ボタンや安全ピン、小さなハサミも入っています。
使うと思って百均で買ったりもしましたが、セットはとうとう今までほぼ使っていません。
一昔前には女性ならほとんどソーイングセットを常に持ち歩いて、デートや会社で、男性のシャツのボタンが取れた時に「私がボタンをつけてあげるよドキドキ」サッとソーイングセットを取り出して縫ってあげるとモテるみたいな都市伝説がありましたよね。
わざわざ外出先にまで持ち歩く必要があるのかって・・・。時代は変わりました。
果たして今でも、裁縫セットを持ち歩いている人はいるのでしょうか?
私は何十年もそのままでしたから・・・。
学生時代に買ったものも無料でもらったものも残っていたのです。
この先もきっと使わないでしょうから、それでも1,2個残して捨てました!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ