メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

お天気を気にしながらハイキング(R会) 

2022年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


7月9日(土) ? 週間天気予報を毎日のように気にしながら過ごしてきたが・・・ 朝の天気予報では曇り一時雨の予報だったが、おかげ様で雨にも合わずに済んだ、帰宅後は一時、集中豪雨状態。  阪急三宮駅10時集合、全員定刻までに集まった。 神戸在住のY氏が駅前で出迎えてくれた^^久しぶりにメンバーとの再会を楽しんでくれたようだ^^ 手作りケーキまで持参、ありがとう〜!   今回のコースは三ノ宮⇒地下鉄「谷上駅」下車〜山田道〜神戸森林植物園〜弓削牧場〜谷上駅⇒三ノ宮の予定だったが・・・・  谷上駅前で焼酎、氷、水など購入後、山田道へ・・・ 少しずつ上り坂が続く 途中何度も休憩をはさんだので、1時間半位かかった。(普通は50分位)  川の瀬音を聞きながら登っていくが、やっぱりしんどい 曇り空だったが、時折さわやかな風が心地よかった。 みんなの体調を気にしながら、途中何度も休憩をとりつつ、12時過ぎ植物園到着   紫陽花祭り開催中の為、来園者も結構いた。   色とりどりの紫陽花を鑑賞しながら、長谷池近くの広場で昼食  まずはビールで乾杯?・・・その後は焼酎水割り    次々持参の食材が出てくるので、おかずだけでお腹いっぱい・・・持参の「冷やしうどん」を食べるのに苦労した。  食後は売店の名物「弓削牧場のソフトクリーム」をほおばる。なめらかでおいしかった^^(弓削牧場内では販売していない)  植物園から弓削牧場見学の予定だったが、暑さと湿気で疲れたのか、みんなスルーしたいとのこと。 仕方なく、市営バスで三ノ宮へ出ることにした。 ここで解散。   その後有志5人で、ちょっと一杯・・・ 本日 11名(12名だったが1名欠席) 14000歩       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ