メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ええやろうけど 

2022年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【第1子を出産した女性に1千万円を支】・・・
と言われた方がおられた。
こんな政策は、「ええやろうけど」国民は納得するかどうか。「ええことはなんぼでも言えるけど」実施できるかどうか。風呂屋の釜だろうなぁ。

「せやけど、第二子を出産したら900万納税せよ」と言うのも言いたい放題では可能だ。
単身の若すぎる女性か、第一子を産んだら1千万くれるなら、性風俗はどうなるのだろうか。
中学生女子が第一子を生んで、お金をもらい、結婚しないでまた、子供を産んだらどうなるのだろうなぁ。

いろいろな思想の方々が参議院選挙に出てきておられる。政見を聞いていたら面白いのもある。立候補は自由。発言も自由。選ぶのも自由だからなぁ。

昔、私が小学校の時には学級委員の3役を決めるのに3年から6年生では選挙があった。学校全体の委員長等の選挙とは別だった。学級内だけでも立候補して、演説もしていたし、投票もあった。そやけど、言いたい放題の発言はなかったと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ