メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

風呂から上がって 

2022年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜、10時を回ってから風呂に入る。
日中に畑作業を終えると、シャワーするからそんなに汚れてはいないが、風呂に入ると気持ちがよい。家内のあとに入るから、長湯もよくやる。

風呂から上がり、着るものを着て鏡を見る。
子供が小さいころに歌ったのを思い出した。

【QQQオバケのQ
 ぼくはオバケのQ太郎
 頭のてっぺんに毛が3本 毛が3本
 だけどもぼくはとべるんだ
 8キロ10キロ50キロ ひとやすみひとやすみ
 空からおりたら犬がいた ワンワン
 あらこわいキヤー 
 ぼくは犬には弱いんだ 弱いんだ】

鏡に映る我が頭。お化けのQちゃんより毛がない。3本もあればなぁ、と悲しくはなるが、仕方がない。昔から使っていたヘヤーブラシも意味がない。頭に塗るマンダムも要はない。
顔には毎日、髭が生える。毎日剃るのだが、頭に出てくれと願ってみたって駄目なんだ。

『QQQ 爺のQ
 ぼくは爺のQqqqqq
 頭のてっぺんに毛がないぞ 毛がないぞ
 だけどもぼくはゴロゴロできるんだ
 10分30分2時間ひとやすみひとやすみ
 居眠りさめたら 婆がいた 婆がいた
 あ〜ら 恐ろし キヤー 
 ぼくは婆には弱いんだ 弱いんだ』

毛がないのだが、今のところ畑作業では
「怪我ない」。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ