メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

配送料 

2022年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、冷凍保存していたビーフシチューのソース(ドミグラスソース)を解凍して、「鶏むね肉で作る揚げないフライ」にかけて食べました。

鶏むね肉を一口大に切って、粉チーズとパン粉をまぶし、多めの油で両面をこんがり焼くだけの料理です。(写真)

付け合わせに、ポテトサラダとスライスしたかぼちゃに舞茸をソテーして添えてあります。(写真)

毎年、6月〜7月にかけて地元のブドウをお届け物にするので出費がかさみます。
緊縮財政の時は、鶏むね肉を使って、美味しく節約したいと思っています。

ところで・・・

今日はまず、近所のブドウ直売所で、6軒分を送っていただくように依頼してきました。

デラウェアは、一房ずつ袋に入っていて、2kgで2600円です。(写真:去年は2500円でしたが、100円値上げです)

朝採りブドウなので、けっこう果実がしっかりしていて美味しいです。

値段は、安くて良いのですが、送料がバカになりません。クール宅急便で送るので、1箱980円もかかってしまいます。

亡き妻などは、
「送料の千円よりも、ガソリン代の方が安い」と言うので、これまでは私が一軒ずつ配達をしていました。
でも、昨年からは全部郵送していただくことにしました。

ということで、一箱3580円になってしまいますが、事故でも起こすと大変です。お金で済めば安いモノだ・・・と考えることにしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ