かご飾りノート

隅田の花火?ダンスパーティー? 

2022年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

隅田の花火は八重咲きのガクアジサイで、星形の花が飛び出すような形をしていて、花火が打ちあがって開いたように見え、隅田川の花火大会にたとえて、その名がついたそうです。
ダンスパーティーは、日本に分布するガクアジサイとアメリカの園芸種を掛け合わせて作られたそうですが、似ているので、どちらか区別が付かないのですが見て下さいね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

すてき♪

SARAさん

墨田の花火…素敵ですね(^-^)
ガク紫陽花、色々な種類があるのですね〜
アジサイのなかでガクアジサイは好きなお花ですが、知らないのもいっぱいあります(^-^;
ひとつ、知識が増えました(^-^)/

2022/06/26 21:56:54

中まではあるのですね

魚男さん

両方とも、ガクアジサイなのですね。

花の品種改良ってどういうふうにするのですかね?
何かを混ぜ合わせる時はどちらの性格が強くでるかは
わからないのでしょね...

2022/06/23 23:21:54

こんばんわ。^^

TOSHI(トシ)さん

れいかさん、こんばんわ。
隅田の花火 知りませんでした。
左側が、「隅田の花火」でしょうか。(;^_^A

2022/06/23 20:02:20

PR







上部へ