メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たかが一人、されど一人

珍しいこと 

2022年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 すでに興味は失ってるが、今日から参議院の選挙が始まった。誰に言わせても珍しいほどの無風選挙で、結果がどう出ても政権には影響が無いとのこと。確かに野党の足並みは揃わず、どれもこれも与党と比較すればゴミみたいものだから、そう言いたくなる気持ちは分からぬでもない。直近の岸田政権支持率は、やや下がっても未だ50%を割っていない。政党別に見れば自民38.4%に対して2番めが立憲民主5.1%では話にならない。政権政党の高笑いが聞こえてくるのも不思議はない。誰も政権公約なんぞ見る気もしないだろうが、野党は揃って消費税の減税或いは廃止を上げている。逆に岸田政権は、楽勝した選挙からの3年間、俗に黄金の3年間と言うらしいが、この3年以内に消費税増税を目論んでいるとのこと。選挙で負けない限りは何でもやりたい放題だろうから仕方がないか。しかし、一昨日東京都杉並区の区長選挙があり、野党統一候補の岸本聡子氏(47)が自公がバックアップした現職の田中良氏(61=当選3回)を破ったとのこと。 豊島区長でないのが残念だが、最近珍しく明るい話題だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ