メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

罪は軽いんだろうなぁ 

2022年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【山梨でまた桃泥棒】・・・と言うニュースが出てきた。
農家が市場へ出すために1年間かけて作った農産物を木になっている状態の物を5000個も盗んだと言うのだ。これだけの量だから一人で盗むのは無理だろう。消費者へ売る市場も盗難品としての注意するのを目を瞑って安値で仕入れ売るようなことは普通はしないと思うが、金儲けが一番と言うようなところではどうだろうか。

犯人が捕まっても裁判では軽い刑になるのだろうが、被害者の立場からしたら、鍬で頭をかち割っても気は収まらないだろう。

桃も甘くておいしい。関西では和歌山のあら川の桃が有名だ。
もうすぐ、淡路島ではビワが出てくる。これも甘い。盗難がないようにパトロールしても、なかなか盗難防止はむつかしいのが現状だ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ