かご飾りノート

白いアジサイとガクアジサイ 

2022年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

白いアジサイはもともとアントシアニンを持っていないため色が変化しないアジサイだそうで、ガクアジサイは、花が周辺部だけに額縁のように咲くことに由来して名付けられたということです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まだまだ沢山

魚男さん

沢山ありますね。
あっ、そういえば、週末、花を見ていたら、
変わった紫陽花がありました。
#変わったと思うのは私だけかもしれませんが。

今度、掲載したいと思います。

2022/06/22 00:52:33

こんばんわ。^^

TOSHI(トシ)さん

れいかさん、こんばんわ。

先日、どりらも紫陽花を見ました。
ガクアジサイ、なんかいいですよね。^^

2022/06/21 21:07:40

我が家のアジサイも今が盛りに

湘南コボさん

こんにちは〜
神奈川、湘南 サザンの街からです。我が家のアジサイも今が盛りに開花して、目を楽しませてくれています。菜園のアジサイも今が見頃です。

2022/06/21 16:09:59

PR







上部へ