メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

深夜の電話 

2022年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の夕食には、パスタを食べました。
ビーフシチューの後は、残ったドミグラスソースをミートソース代わりにパスタにかけて食べることにしています。(写真)

シチューを作るときには、牛肉の細切れを細かくたたいてソースを作っています。
ドミグラスソースの中には細かな牛肉が混ざっており、コクが出て美味しいので、残り物ですが有効活用です。

その後でも、残っているドミグラスソースがあれば、冷凍保存しておいて、チキンカツなどにかけて食べる事にします。

ところで・・・

いつもは日本時間で22時半にNYダウが開く(サマータイム時)ので、それを確認してから寝室へ行きます。
でも、昨日は奴隷解放記念日(ジューンティーンス)の振替休日で、NYダウが休場だったので、22時前に寝室に行こうと準備をしていました。

その時、固定電話が鳴りました。時計を見れば、21時59分です
この電話は、親戚と市役所や銀行にしか知らせていません。

「この時間に公的機関からの電話はないだろう・・・」と、電話に出ると・・・

電話は、参議院選挙に関する事前調査でした。
「夜の10時にこんな電話をかけるのか・・・」と、電話を切りかけましたが、いつもより寝るのが30分ほど早い時間なので、調査に答えることにしました。
それにしても、一方的な電子音はあまり気分の良いものじゃありませんね

でも、(調査には結構な時間がかかりましたが)調査に応じながら、自分の投票行動が確認できたので、23日からの期日前投票には、早い目に行ってこようと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ