フリー

日本、ガーナに大勝 

2022年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:サッカー

 キリンカップ、ガーナ戦、4-1で勝利。格下相手で順当勝ちか。0-1で負けた4日前の対ブラジル戦はひどかった。防戦一方で、とても勝てる雰囲気はなかった。韓国が1-5で負けたのに比べると善戦したのかとも思うが、とても点を取れるような試合ではなかった。ランキング29位の韓国が1点を取るためには5点取られないとならないのか。23位の日本は守りっぱなし。韓国のような冒険はしなかったのか。親善試合なのだから派手に打ち合って負けても面白いと思うのだが、よく守ったというべきなのか、にわかサッカーファンの私には分からない。61位のガーナに大勝してもなぁ…。
 前園はブラジル戦をこう言っていた。
 「日本も点取られてもいいからもっともっとリスクを負って攻めて、自分たちがどれだけやれるかなというのを僕はこの段階で出してほしかった。リスクを負ってもう少しやらなきゃ、この試合の意味はなかった」
 それもそうだよねェ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ