メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

スマホの掃除 

2022年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私たちが、毎日肌身離さず持ち歩いているスマホ。
スマホの液晶画面をティッシュを使って拭く事ありませんか?
私は時々やってしまいますが、これはNGな掃除方法だったんですね。
皮脂などの油汚れがしっかり取れず、むしろ汚れを伸ばしてしまうことになってしまうんですって!
ほこりを飛ばすときに息をふーっと吹きかけるのもやめたほうがいいようです。
アルコール除菌シートで拭くのもスマホを傷めてしまうことがあるのでNG!ガラス表面を劣化させてしまうそうです。
防水加工がなされているスマホであっても、水洗いをするのも良くないそうです。
エアダスターを使う人はありますか?
噴射する時に液体ガスが出る場合もあります。付着すると腐食の原因になってしまいます。
「USBケーブルなどを繋ぐスマホの接続端子部分にエアダスターは絶対に使用しないでください」と言われています。
スマホの液晶画面やボディーなどを掃除するには、専用のクロスやアルコールが入っていない除菌シートを使うこと。
どうしても汚れが取りにくい溝などは、乾いた歯ブラシを使うことで汚れが取れることがあるので優しく。
液晶画面だけでなく、ドックコネクタ、イヤホンジャック、各種ボタン、スピーカーなどを汚れたまま放置していると、機能面に大きな悪影響を及ぼすおそれがあるそうです。
充電ポートなどより細かい部分は、綿棒を使って優しく掃除するのがベスト!
?接続端子をキレイにする際は奥まで綿棒を入れるのではなく、少し綿棒の先端を細くして優しく掃除していくといいそうですよ。
「掃除を怠ったスマホはトイレの便器より汚い」なんて話もあると言うのを聞くとゾッとしますね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ