かご飾りノート

花田苑 

2022年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

花田苑の入り口を写したものと庭園です。入り口は江戸時代の名主・宇田家の長屋門を復元したものだそうです。
全部、写真を撮ることはできなかったのですが、入り口を入るとすぐに鯉のいる池や竹林、また奥にある美しい池を中心に木橋、数寄屋造りの茶室、苑内を一望できる築山、趣ある石灯篭などがあり、春の梅や桜に始まり、冬まであらゆる花が途切れることなく咲き続けるということです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

綺麗な庭

魚男さん

日本らしく、素敵ですよね。
ヘアデザイナーがいるように、日本の植木屋さんは
凄いですよね。やっぱり、匠の技術ですよね。

2022/06/07 23:39:33

日本庭園

あおい さん

れいかさん、こんばんは。
足跡をありがとうございました。

花田苑のことを初めて知りました。
広くて素晴らしい日本庭園ですね。

2022/06/07 20:51:30

こんばんわ。^^

TOSHI(トシ)さん

れいかさん、一日お疲れ様でした。

花田苑のいろいろな顔をみせていただき
良かったです。
広いところなんでしょうね。
のんびりできそうです。^^

2022/06/07 20:36:33

日本庭園とお花たち

ごんぼうさん

こんにちは

昨日投稿のブログ写真を見て・・素敵な日本庭園ですね・・

日本様式が揃う庭園に居るだけで人は落ち着き、そこに咲く四季の花たちは、美しく輝いているでしょうね。

2022/06/07 18:14:46

PR







上部へ