かご飾りノート

キンシバイ「金糸梅」 

2022年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

花田苑の庭園にはこんもりと茂った木にキンシバイが小さな花を咲かせていました。
気分が落ち込みがちな梅雨を目前に、鮮やかな黄色い花で元気をもらえるようです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんわ。^^

TOSHI(トシ)さん

れいかさん、一日お疲れ様でした。
花田苑の庭園は、本当にいろんな花が咲いてますね。

「金糸梅」 は、初めて知りました。
勉強になります。ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。^^

2022/06/05 22:49:06

そろそろ

魚男さん

一時期は梅雨入りは早いのではと言われていましたが、
結局例年並みでしょうか?
1日程度の雨なら良いですが、連続して続くと、
気が滅入ってしまいますよね。
確かに、その前に...となりますよね!。

2022/06/05 21:43:55

高山植物

ごんぼうさん

高山植物にミヤマキンバイという黄色い花がありますが、よく似ています。

アッ ここには写真は載せれないんでしたね。

2022/06/05 17:26:21

PR







上部へ