メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

朝には雨が止んだ 

2022年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夕に降りだしていた雨は、朝起きた時には止んでいた。太陽が出てきたときには道路は乾いていた。

晩生の玉ねぎを収穫したが、ほとんど病気にかかっていて、球は大きくはなっていない。それでも食べられるから吊り下げるようにくくり軒の下に吊り下げた。

畑はかなりの空間ができた。何を植えようかと思っているが、南京でも植えようかと思っているが、ちょっと迷っているところだ。

今日は「特許許可局」の声は聞こえない。
昔はよく見た大きな「ヤンマ」が悠々と飛んでいるのを見た。

子供の頃に街中の空き地で、ヤンマが飛び交い、子供がトンボ吊りをしたことを思い出した。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ