ひとりごと

強行突破! 

2022年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ひとりごと

出先の駅に着き
改札で交通系ICカードをタッチすると、エラーに。
え?どうして?
と思いつつ見てみると「入場の記録がない」との表示。

駅員さんにその旨を伝えます。
どちらから乗られましたか?聞かれ
答えると過去の記録と照会されたようで
操作をして下さり、無事に改札を通る事が出来ました。

目的地に行きながら、最寄り駅でタッチしたかな?と
自問自答するも全く思い出せない。

タッチしない訳ないよね。

でも入場の記録がないのだから、していないって事。

ぼんやりしていたのかな?
考え事でもしていたのかな?
それとも強行突破したのかな?
ってこれはないね 笑

何にしても呆け呆けになるにはちょっと早い。
苦笑しながら目的地へと急いだ朝でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Agaveさまへ

りいさん

仙台!
それは遠くて大変。
次の機会を待つしかないですね。。

でも、それって以前のお話ですよね?
今は相互利用が出来、全国どこでも使えますものね。

2022/05/29 16:40:38

よくある事

Agaveさん

オイラも基本、電車は乗らないんだけど時々乗るのと自販機の為にICカード使ってるけど、モノレールで降りた改札の記録が無くて使えないんです。。他の駅で相談したけど使った駅に行けとの事、、モノレール仙台なんだけどなぁ

2022/05/26 21:36:32

PR







上部へ