メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

できるのか、あかんのか 

2022年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「マイナンバーカードと健康保険証の機能を併せ持つ」・・・と言うのがネットニュースにでてきた。

マイナンバーカードに健康保険証の機能を持たせて、健康保険証は「原則廃止を目指す」と言うのを骨太の方針に明記すると言っているらしい。
マイナンバー制度を持ってきたときに言っていたことがもうできているのか、まだ、あかんのか、どうなんだろう。
自動車免許証もそんなことを言われていたが、もう実施されているのだろうか。昨年、免許更新の時には今までと同じようなカードだった。

健康保険証の制度も個人でも医療機関の数か所を利用し、薬なんかもかなりのことになっている。医療機関も保険証が使えるところもいろいろあると思うが、日本のコンピュータ技術はそんなものが構築できるのか、疑問に思う。
実施しだして大混乱したら、どんなことになるか。

プログラムは北朝鮮の方に外注。メインのシステムは中国に依頼。なんとか庁は完成の祝杯。
まさかと思うが、「できるのか、あかんのか」。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ