メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

初めての運動会 

2022年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



入学式から、2ヶ月が立とうとしている。学校にも慣れ、学校生活が楽しくて仕方がないようだ。
今日は孫が小学校に入って初めての運動会。
出場種目は玉入れとダンス、そして50メートル走とか・・・。
3,4日前に家でダンスを練習している動画が送られてきた。
先生の発する注意点を聞き漏らさないのか、「ここはしっかり手をキラキラさせてください。そうしないと見ているお母さんたちに伝わらないから…」
もう自分が先生になり切って親にいろいろ説明している姿がかわいい。
曲を歌いながら、身振り手振りでダンスを同時に進行していて、なかなかきびきび踊っていたので笑ってしまった。
運動会の動画が昼過ぎに送られてきた。
運動会は雨の為、途中で中止になったようだが、玉入れとダンスはやれたとの事。
どこにいるのか探すのが大変だ!
そう思っていたが、それは思い過ごしだった。
朝、母親が自分の子供がすぐわかるように、しましまの靴下をはかせていたのだった。
だから同じような子供たちでも孫の姿はすぐ見つける事ができた。
玉入れは4個多く入れたので勝利に結びついたようだ。
50メートル走は雨で中止となってしまった事は良かったのか悪かったのか、来年に期待したい。
お世辞にも走るのが速いとは言えない孫だからね。
学校生活初の大きな校内行事はこうして終了した。今夜はおうちではゆっくり休んでね!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ