ひとりごと

白内障手術 

2022年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:ひとりごと

今朝、友達からのLINEがありました。
旦那さんの白内障手術の付き添いで眼科に居るって。

そう言えば、今月半ばに手術されると言っていたのを
思い出しました。

白内障手術って術後管理が大変と聞いた事があります。
今回、友達からそれを具体的に聞き、
手術自体よりその後の事が嫌だなぁ…と思っちゃった。
洗顔やシャンプー等が不可なんて耐えられない 泣

でもバイ菌とか入ったら目の事ではあるし
もっと大変な事になるのだから
1週間くらい我慢しなきゃ、ですね。

我慢したらクリアな世界が待っている。
そう思うと我慢も出来るというもの。

いつか私も手術するんだろうな。
もう心の準備も出来たよ笑



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

A gaveさんへ

りいさん

そうそう、そうみたいですね。

日常生活に不自由を感じたら手術を受けた方がいいんですって。

2022/05/19 21:20:40

加齢に伴う白内障

Agaveさん

オイラも3か月ごとに眼科で検診してますが
最近視野が狭くなってきたので、医師に聞いたら
加齢に伴う白内障だって、、
みんな、大なり小なりあるらしいですよ、、

2022/05/19 16:15:53

トシアンドレオさんへ

りいさん

術後、そうみたいですね。

しかも私もいざ受けるとなったら、寒い時期にしようと思いました。
トシアンドレオさんのアドバイスも受け、それで決定!

2022/05/18 08:01:14

1月に手術しました

トシアンドレオさん

術後は首から上は洗えません。風呂は駄目ですがシャワーはOKでした(1月なのでしてません)暑い時期だと汗をかくので、寒い時期の手術にしました。
正解だったと思います。

2022/05/17 18:27:22

PR







上部へ