メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

作業机を移転した 

2022年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


大雨にはならなかったが、ずっと小雨が降ったりやんだり。風はなさそうで、海は静かだった。 明日、ZOOM同窓会をやるので、少しでも受信状態がいいようにと、ベランダに近い所に机を移動した。今までとは逆向きになった訳だ。 以前も、このスタイルにしていた時期があったが、難点は、部屋に背中を向ける体勢になるため、テレビを観たい時は振り向く必要がある。つけてはいるが、あまり見ないテレビなので、そうそう振り向かなくてもいいのだが、相撲の好取組の時には、何度も振り向くことになる。 今日のPCの調子なら、明日も何とか動いてくれそうで、ホッとしている。場合に依っては、スマホでやらないといけないかとも思っていたのだ。京都の大学の元先生に、全部お任せしているので、何人くらい参加できるのか、まだ現役の人もいるので、どうだろうか。 振り向いては見ている大相撲、横綱、大関が沢山負けているので、後半になって、強い人が勝ち込んで来るというパターンになっても、混戦状態は解消しそうにない。優勝が11勝にでもなったら、もう訳が分からなくなる。 その中で、十両では、熱海富士がトップに並んだ。今日は、録画を見せてくれたので、粘り強く押し出したのを見た。これからが厳しくなるが、是非、今場所は大勝ちして、来場所十両上位に上ってもらいたいものだ。 もう一つは一日遅れたが、昨日の女子ゴルフでは、POの末に、ロングパットを決めて優勝した渡辺。結婚してから初優勝だ。コメントで、結婚がいい方に作用したような言い方をしていた。熱海出身のゴルファーの5勝目だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ