山のダイアリー

春の冷たい一日 

2022年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

雨こそは降らないけれど
朝から冷たい冷たい春の一日だった

散歩していると
7号線のエレガントばあちゃんのとこには
もう私が作った柵が設置されていて
なんだか少しこっぱずかしかった^^;

今年はよく咲いたヒトリシズカも
今ではもう葉が大きくなり白い花を包んでいる

道端にはハルノカラシナの黄色がにぎやか♪

マムシグサもタケノコのようにポコポコ出始めているし
サクラも終わってその代わりのヤマナシの白い花が目立つ

午後には何度目かの廃材が届き
今や私の背よりも高く積まれている^^;

明日からはまた
薪を作り大量の廃材の処理で忙しい

小鳥の親鳥もバタバタと今日もエサを運んでいるし
私だけがボ〜ッとしているわけにはいかない^^!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

いつもありがとうございます
ばあちゃんの家はばあちゃん同様
とってもきれいでエレガントな家なんです
ですから私が作ったものなんか…って思っていたのですけど
ことのほか喜んでくれましてホッとしました^^♪
『中でお茶でも飲んでいきなさい』と招かれましたけど
私の作業着では本当に遠慮したくなるぐらいなんです^^;
そういうことは全然気にしない人なんです

2022/05/17 19:07:33

心に染みます。

柊 子さん

とってもいい眺めです!
焼いた木の風合いが緑や家の白壁や風景と馴染んで
ぜんぶが映えてとてもおしゃれな仕上がりですね。
向こう側の傾斜に沿って柵が自然な感じでなだらか
鹿さんにもやさしい柵、
ばあちゃんも大喜びで設置に大張り切りだったことでしょーね。
生き物どうしお互いを大切に生きる暮らし
ユパさんやばあちゃんの考え方、心に染みます。

2022/05/16 22:45:06

PR





上部へ