メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

一安心 

2022年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、エンドウとソラマメをみんな取り入れた。雨が降りだすとダメになるから、鞘部分だけちぎって、屋根のある所に入れた。これで一安心。
今夜から鞘をとることにしたが、なかなか終わらない。同じ姿勢ですると足腰が痛くなる。ついつい休憩をする。休憩が長くなり結局は止まってしまう。

これが済むと、中生と晩生の玉ねぎの収穫がある。玉ねぎにブチが多数発生している。また、晩生はべと病にかかっている。自家消費用だから構わないのだ。

馬鈴薯も花が咲きだした。この収穫も近づいてきた。また、腰が痛くなる。
わが家の大神様は腰の上にでも乗って、腰を伸ばしてくれればよいのだが、腰の上に乗ると私は道路のカエルのようにペッタンコになるだろうなぁ。孫でも降って湧かんかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ