メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・辰巳駅 

2022年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第62回目の掲載は、 ・東京メトロ有楽町線「辰巳駅」です。1番出口から外に出ると、埋め立て地だけあって、タワマンが林立しているのが目に入ります。ロータリーに、ユニークな時計が。小学校の校庭に、桜が咲いていました。辰巳橋から見た運河。スカイツリーも意外と近いですね。「東京辰巳国際水泳場」。オリンピックの水球が行われたプールですね。オリンピックが有観客だったら、ずいぶん賑わったでしょうに。今だから言える事ですが、オリンピックが有観客でも無観客でも、感染者数は、そう変わらなかったような気もします。もちろん、あの時は、国も都も必死でしたので、今更、四の五の言っても仕方ありませんが。コロナで人生が変わってしまった人、悲しい思い、辛い思い、悔しい思いをした人が、どれだけいるんだろう。そして、いよいよ、今回、どうしても行ってみたかった、「新緑道公園」の中にある、「パンダ広場」に。以前、ネットで、「辰巳に、パンダの大群がいる」と書かれているのを見て以来、とても楽しみで(笑)。横から見ても、後ろから見ても、本当にパンダだらけです。等間隔で並んでいる事と、パンダの姿勢から、まるで集団で空中を飛んでいるようにも見えて、めちゃくちゃ可愛いです。白黒パンダの中、なぜか一人だけ、赤白パンダがいるのもいいです。うーん、残念。乗ってみたかったのに(嘘です(笑))。滑り台や、他の遊具もパンダ。なんて私好みの公園なんでしょ。そして、パンダたちを見守るように、ゴリラが、たった一人いるのがまた、謎です(笑)。今回、困ったのがお食事です。事前に軽く調べていたインド屋さんのシャッターに、「4月まで休業」との貼り紙が。それから、歩いていて見つけた、中華屋さんとカフェも、お休みだったのです。辰巳駅周辺には、お食事できるお店が、その3軒くらいしかないとの事。まぁ、23区内、約490駅を全部回っていれば、1度や2度は、そんな事もありましょう。という事で、駅の近くにあった、小さなスーパー「Y’S mart」さんで、パン、デザート、お菓子などを買い、「新緑道公園」のベンチでいただきました。たまにはそういうのも、ピクニック気分で楽しかったです。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ