メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

人として 

2022年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【4630万円「返還拒否」は罪に問えない?後味悪い給付金誤入金】・・と言うのがネットに出てきている。役所が個人への給付金を誤って対象者全員に支払うべき金額を、一個人に送ってしまったのだが、この個人から返金されない状態になっているのだ。

私ならこんな間違いがあった場合には、当然に役所へ問い合わせてから返金する。
人として当然のことだと思っているからだ。

もし、もらうことのないお金が私に送られてきたら、それを個人のものとして返さなかったら、どんなことになるか。いろいろな方からの変な目で見られるのは当然だと思うから。

今日は久しぶりにUSBメモリー等を買いに行った。安物買いで128Gのものを980円、他に電池等、財布の中に一人だけ入っていた福沢諭吉が野口英世5人になった。
そんな寂しい財布でも、この福沢諭吉から野口英世に変わったが、私の大事なものなのだ。かってに財布に入ってきたものではないのだから。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ