メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

あなたならどうしますか? 

2022年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



NHK沖縄放送局が中心となって取り組んでいる朝ドラ「ちむどんどん」が始まっています。
主役の四兄妹の次女、暢子が高校卒業で就職が決まりました。
ところがその会社の社長の息子が、今日言っていた言葉に私はカチンときてしまいました。
「お前の代わりなんていくらでもいるんだ」。ドラ息子のこの言葉、パワハラと言えるでしょう。
この息子は上司ではありませんが、企業ではそんな暴言をはく上司もいるかもしれません。
適当に流してしまいますか?
それとも「部下の教育や指導をしたつもりになっているけれど、あなたこそ仕事の出来ない人間だよ。」そう言いますか?
真に受けて傷付かないでね、暢子さん。脅し文句に負けないで! 
「あなたの代わりはそれ以上にいますよ。」なんて言い返して、潔くやめてやったら気持ちいいかもしれないな、なんて思った私です。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ