メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

「誠意ある努力」 

2022年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ネットのニュースを見ているとかなり面白い表現がある。韓国から日本との対話で来られた人たちのニュースの中に、「誠意ある努力」を日本に求めると言う表現があった。

日本側でこの会議に参加されている方々は、「誠意ある努力」をされるように日本国民を説得されるのだろうか。

私が義務教育から続く日本の教育の中で、どんな国家でも「悪く言う」ような教育はなかった。ソ連や中共と言う国家体制にはいろいろな問題があり、日本との体制の違いと言うことは学んだ。
「後進国」とか「発展途上国」と言う今では差別用語かもしれない国家でも「悪く言う」ようなことはなかった。

「誠意ある努力」には「誠意ある行動」が必要と思うがなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ