メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

やはり、泥縄 

2022年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「泥縄」の意味は計画や準備をしていないで、事後に対応することだが、泥棒を捕えてから泥棒を括りつける縄をなうと言うことの意味だ。

成人年齢を引き下げたことにより、高校生でも18歳の人もいる。鼻下長族が金をばらまいてする餌食になるのは従来は法律によってかなり防げていたと思うが、成人の高校生がどうなるか、国会議員の中でも議論されていると思っていたが、もっと早々に議論をして、対策をするようにしてほしいものだ。

ネットニュースで
【高校生のAV出演強要「既存法で対応」 首相答弁に野党批判「前内閣から後退」】・・・こんなものが出てきていた。

一つには教育の問題もある。経済の問題もある。
道徳とか公序良俗と言うのもある。家庭教育から始まる問題かもしれない。お金欲しさと言う問題もあれば、貧富の差もある。道徳観を持たない人たちもある。

とりあえずは、抜け道が多くあるように思うが、法規制を早くしないと、恥ずかしい産業がはびこってからの、泥縄規制になるかもしれない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ