メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

やはりなぁ 

2022年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【楽天「規約違反の疑いで一時閉店」】・・と言うのがネット出てできた。外付けのSSDがインターネット通販でかなり安価で出てきていて、安いし、データ保存容量もかなりのものとして広告されていた。楽天だから購入しようと発注手前までいったが、ユーチューブに出てきていた内容を見たら、これはあかん、と発注はやめた。

1tとか2Tとか書かれていたら、普通は1テラとか2テラと解釈するのだが、品番だと言うのだ。ごまかしの最たるものだ。

楽天については、毎日のようにメールが来る。時々は購入するが、その都度ファミリーマートで支払っているが、なにかの会費の支払いのような内容だ。支払うつもりもないからメールはすべて「嘘メール」として消している。

他にも毎日入ってくるメールに、三井住友銀行からもくる。私が多額の預金でもしていたら全額引き出すのだが、こんな銀行まで出かけて、樋口一葉を10枚引き出すことは残念ながらできない。取引を全くしていない銀行なのだから。
その内に、消費生活関係の講座の時に、「嘘メール」として参考までに伝えようと思っている。

それにしても、このあちら製のSSDを買ってしまって、泣いている人たちはどうしたのだろう。
「安物買いの銭失い」と言う、よく私が泣くようなことになっているのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ