メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

キティちゃん 

2022年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【世界最大「ハローキティ」のおうちが関西に、360度の幻想体験】

・・・と言うのがニュースに出てきた。淡路島への観光施設としては若い人たちには喜ばれるのだろう。
若い女性が積極的に来てくれると、若い男性がついてくる。

今日も播磨灘に面した県道を走ったのだが、旧一宮町の海岸線に急増の食べ物屋街には若い人たちがかなり来られていた。ここへきて、食事をして「淡路島の食事」を堪能したとはみんな言わないとは思う。

私の家の近くに、「タコ料理」を出す店がある。久しくいっていないが、県道から少し入ったところにあるからどうだろうか。昔の街中にも魚料理屋がある。
西淡地区にはタイの生き造り、の店もあったが、繁盛しているのだろうか。
東浦にタコ焼きがあったが、タコをそのまま焼いたのがあったが、どうなったのだろう。金欠爺の私にはもう味わうこともないだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ