メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

5000円ではなぁ 

2022年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【5000円給付案、評判散々 自公提案に「選挙対策」「高齢者優遇」】

・・・と言うのがネットに出てきた。5000円が10万円でも、こんな提案を選挙前に自由と民主主義を守り、公明正大を言う人たちがすると言うことは考えられない。

物価上昇、賃金を上げるのに容易でない企業、災害復旧費の継続支出、コロナウイルスでの不況企業、財政の不健全等、問題山積の日本で考えるのがお金のバラマキでは、おかしいと思う人もある。


今日は町へ出たから、整髪料を買おうと思った。店の前まで来て、雨のしずくがポツンと頭に落ちてきた。ハッと我に返って店に入らずに帰途についた。

整髪料は頭に毛髪があっての物。80歳の私の頭は95パーセント、茶瓶に茶巾が乗っている状態なのだ。整髪料ではなくて、ピカピカ光るワックスの方が意味があるのかもしれない。金銭をばらまいて、票数をもらうのもありえるかもしれないなぁ。整髪料で頭を磨こうかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ