メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

どうするねん 

2022年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日もネットに出てきたニュースだが

【大阪府医師会会長が吉村知事に物申す「コロナ第7波が来たら、どうするねん?」】

・・・と言うのが出てきていた。コロナ対策での大阪府知事がどうするか、と言うことのようだ。
我が兵庫県も大阪府と同様に深刻な事ではある。
斎藤知事まで感染してしまい、淡路島では中核病院も感染者を出している。

雪村いずみが歌っていた歌があった。

【あこがれのナポリ 訪ねてみたら
 町から町へ流れる
 ホラあの歌 陽気なリズム
 ヘイマンボ マンボ イタリアーノ
 ヘイマンボ マンボイタリアーノ】

この歌は何度も聞いたが、【ヘイマンボ マンボ イタリアーノ】の部分しか歌えない。今、世界で問題になっているのは「蔓延防止」と言うことだと思っているが、「マンボー」と言われると『マンボ』のリズムを思ってしまう不謹慎な私なのだ。


【グリコのランナーにあこがれ 訪ねてみたら
 トンボリの面に流れる
 ホラあの歌 陽気なリズム
 ヘイマンボ マンボ 大阪の街ノ
 ヘイマンボ マンボ コロナの街ノ】



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ