メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

また大きな地震 

2022年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜宮城県と福島県で震度6強を観測した。
私のところは震度2だったがそれでも家の中にいてゆっくりした左右の揺れを感じた。
「津波はなかったが地震の揺れは震災以上にも感じた」と東日本大震災も経験した女性が話していた。
死者4人、負傷者は225人も出ている。
今回の地震は震度6強という強い揺れだったが、倒壊など大きな建物被害は起こしにくいタイプだとされる。
ただ東北新幹線は脱線、高速道にも大きな亀裂...。
仙台の街のシンボル伊達政宗像も傾いたそうだ。
首都圏でも停電があったりし、やっぱり一夜明けて被害が大きくなっている。
東北新幹線の復旧に時間が掛かると言われているし、断水で人工透析もできず転院を余儀なくされ、地域の医療にも影響が出ている模様。
19日から20日にかけて荒れた天候の見通しだそう。
どうぞ怖い思いをした震源地近くの方々、体には気をつけてお過ごしください。
?
?
?
震源地近くの方々は怖い思いをした
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ