メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ハンドクリーム 

2022年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ハンドクリームは意外と使い切ってしまわないものだと思いませんか?
そんな時、使い残しの物を捨ててしまわず利用してみる価値がありそうです。
★ 靴や小物アイテムのツヤ出しに使う
★ 鏡の汚れがきれいに落ちてピカピカになる
★ ハンドクリームを塗った手で髪やストッキングを撫でれば静電気防止することができる
★ 切れ味の悪くなったハサミの復活
★ 吸盤は古くなるとフチなどに凹凸ができてしまうのですが、ハンドクリームでこれを埋めることで、吸着力がグンと上がると言われます。
そんな中、一押しで、意外な利用法は「金属製のものに貼ってしまったシールのベタベタ」を取る事です。
シールのベタベタが残った部分に、ハンドクリームを適量指に出して塗っていき、よく馴染ませ、サランラップなどのラップをかぶせた状態で、30分ぐらいを目安に放置するだけ。
?剥がしにくいシールの場合には、100均などで売っているヘラ状の道具「スクレーパー」を用意しておくか、家にある定規などを使うという手もあります。
シールのベタベタは、ハンドクリームを利用する以外にも、身近なものとして食用油でも似た様な効果が期待できるそうです。
温めても問題のない材質なら、ドライヤーの熱で粘着力を弱めるのを併用すれば、より高い効果が期待できるという事です。
材質によっては、油分が悪影響を与える可能性もあるので、最後はハンドクリームを綺麗に拭き取るのがポイントだそうですよ。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ