メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

テレビ離れ 

2022年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近は若い人たちはテレビの視聴から離れていくと、我がドラ息子は言い放つ。ネットがあるからテレビなんかを見る気にならないという。

私もボチボチそんな気になっている。
ちょっとしたニュースなんかは、ニュース番組で放送された内容しか見えない。当然にニュースとしては遅くなる新聞ニュースにはそれなりのニュース内容が掲載される。

ドタバタのしたり顔の兄やんや姉やんが出てきて、どこの放送局でも同じようなことを言っている。こんなものをテレビで見ていたら、時間が足らなくなる。
テレビから本当にあったことの報道が続けられるならテレビを見ることも増えるだろう。
台風のさなかに、合羽を着て濡れた女性報道マンなんかは、何をしているのかと思ったりする。


私が見たいのに、チャンバラ映画の少ないこと。
かなり以前に亡くなった俳優が、刀を振り回して演じているのを、何回も見さされて、こんなもののコマーシャルまで見るのも、時間の無駄だ。

私の机が二つあり、片方の机にはテレビが映るパソコンがあり、もう片方にもテレビが映るパソコンがあり、面白い番組があったら片方でテレビを映す。もう片方にはユーチューブを映すが、こちらの方を見ることが多くなった。自分に関係することを選ぶことができるからかもしれないが、真贋には注意しているつもりである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ