メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

心の栄養源 

2022年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「ことばの貯金箱」でことばの億万長者になろう! こんなフレーズが目に留まりました。
? ことばで、人に温もりを与えることができます
? ことばで、人に優しさを与えることができます
? ことばで、人に勇気を与えることができます
? ことばで、人にやすらぎを与えることができます
? ことばで、人に元気を与えることができます
? ことばで、人の気持ちを支えることができます
? ことばで、人を励ますことができます
? ことばで、人を幸せにすることができます
? ことばで、人の心をつなげることができます
ことばは、人の感情や状態にとてつもなく大きな影響を与える力があります。
その中でも強力なストロークといえば「ほめ言葉」です。
「大丈夫!」「ありがとう」「見守ります」「よろしくお願いします」「全力で支えます」などなど・・・。
人からかけてもらった言葉で、「すごく嬉しかったなぁ」という言葉があったら、じぶんの「言葉の貯金箱」にしまって置いて再利用しましょう。
人と人との間で使うのはもちろん、自分で自分に与えることもできます。
何度でも自分の心に、貯金し直していけばいいんですね。
苦しくなったり哀しくなったり、不安になったり心配になったり迷ったりした時にそれをを使って、笑顔と喜びに利子をつけていくのはどうでしょう?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ