昔はね

安心 

2022年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の朝は友達からのLINEで目が覚めました。ご実家大丈夫?実家はもう無いのですが、そこで初めて田舎の大きな地震に気付きました。
認知症になった姉は今はグループホームに移りました。元々、プライドが高く、病気もあり、12月末に移動したホームはあまりお気に入りではない様ですが、手の届かない私は安全で暖かくて食事もちゃんと気にかけてくれる、それだけでもありがたい。コロナで会いにも行けないけれど実家に一人で居たらと思うと心配です。幸い震度5強でも被害は少なく知り合いに被災した方は居ませんでした。津波が来たら‥海から15秒の実家は跡形もなくなるのですが津波も無くホッとしています。
写真は他の3匹からやっと牛骨を勝ち取ったタンタン。出っ歯みたいな間抜け顔がこの子の性格。サニーは私の派手なワンピースからリフォームしたお洋服。着心地は良くない様でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

非難

気ままなライオンさん

万が一、大きな地震がきた場合、全員、平等に非難の
行為は必要になるわけですが、避難経路が確保されていても
身動きが取れないのはつらいですよね。
そういう意味では、安全な場所にいると周りは、安心
しますよね。
ワンちゃんたちは毎日、楽しそうですね!(^O^)

2022/01/23 22:06:06

かをる

かをるさん

こんにちは〜

地震、四国でもかなり揺れました。
恐かったです。
お姉様、こんな時は施設なら安心ですね。
やはり高齢者の一人暮らしは不安
これからどんどん増えて
ワタシも例外でない・・・
これからの高齢社会の防災大変です。

2022/01/23 14:11:41

PR







上部へ