メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

先が見えにくい 

2022年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「これまでに経験したことのない速さで新規感染者数が増加している」都市部だけでなく各地で
新型コロナウイルスのほとんどがオミクロン株に・・・。
WHOは入院に至るリスクが下がっているにもかかわらず感染者数が非常に多いことから、入院や重症化、死亡例は大きく増加していて、医療体制に大きな負荷がかかっていると言っている。
市中感染の報告潜伏期間は短く,感染が広がるサイクルが短いのが原因だ。
焼津市も日に日に感染者が増え、今日は42人だと発表された。
静岡県も昨日蔓延防止措置の依頼をしているので、来週初めには適用されそうだ。
感染経路の調査で分かってきたのは、多くの人が集まって、飲食して、大声を出し、換気が悪い環境で多くの感染が起きているということだ。
何よりも一番大切なことは、国民一人一人の心がけに頼るだけ。
マスクの正しい着用、手指衛生、換気などの徹底を継続するしかない。
経済活動も停滞し、営業上、大打撃を受ける業種は枚挙にいとまないことだろう。
その方達の苦労を思うと、胸が本当に痛む。
食生活には気を遣い、免疫力を高める生活をできるだけ心がけなけなければいけないと思う。
自分が感染しない、他人に移さないを徹底して、今の苦境を乗り越えるしかないだろう。
しかし医学と耐性菌のいたちごっこは、今後もずっと続くのだろうか。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR

イベント企画大募集
女子部

掲載されている画像

    もっと見る

上部へ