メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

一日同じソファに座っていた 

2022年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日もいい天気だったらしい。風はあったが、少し弱めだったのかな?ということは、昨日よりは寒さが緩んだ、のか?何しろ、表に出ていないので、すべて妻からの伝聞。朝から、同じ専用のソファに腰を下ろして、動いたのはトイレと食事の時だけ。 昨晩、電波が弱いということで、済まそうとしたが、どうも気になるので、妻のスマホを少しいじってみた。すると、二日間ラインの受信がないことに気づき、ネットとの接続がないことが分かった。それでは、いくら電波が良くなっても、つながる訳はない。 例によって、電源を落とすことから始めて、次にSIMカードを抜いてみようとしたら、妻のは小細工をしないと抜けないようになっている。仕方がないので、再起動を何回かかけているうちに、やっとつながった。何故落ちたのか原因不明のまま。 ところが、今朝になって、同じ現象が私のスマホでも起こった。完全にネットから遮断されたので、個人情報まで消えてしまった。やはり再起動から、SIMの取り出しへ進んだが、最初は、SIMの更新なんて出てきたので、基本データを持っていないここでは、直らないのではと心配になった。何とか、危ない線から避けていじっていたら、復旧したので、ホッとした。 安心したのも束の間で、昼頃に掛かってきた友人からの電話は、ぶつぶつ切れた挙句、完全に切れてしまった。やはり電波の状態は、あまり良くないようだ。これが、ネットとの接続が切れる原因かもしれない。使う人間が動かないと、スマホ迄動かなくなってしまうということか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ