メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

思い出が少ない! 

2022年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

1月も半ばを過ぎました。
首都圏の感染仲間に入って「まん延防止等重点措置」が我が県にも指定される。
喜ばしい事でもなんでもありません。

孫1号は大学3年生で、就職活動真っ最中!
リモート授業がすっかり板についた感じですが、さすがに企業説明会は現地に行く方が多いようです。
採用する企業も、コロナの影響を配慮して、できるだけリモート!で対応しようとするようですが、面接だけは無理なようです。

孫2号は高校2年生で、26日から修学旅行の予定です。
当初はオーストラリアだったようですが、沖縄に変更になり、現在は大阪(USJ中心)の予定らしいです。
しかし、これも中止の可能性が高いようです。

1年生からほとんどがコロナの影響で、授業以外の運動会、文化祭などは中止です。

このままいくと・・・学習以外は全くなしの高校生活になりそうです。

我家族は毎年、最低1回は、宿泊を伴う旅行に連れて行ってたのですが、ここ2年間はそれもできません。

可愛そうな孫たちです。
家族がしてあげれること以外にも、なにも友人たちとの「思い出」が無くなりそうです。

旅行用の買い物も考えているよですが、ご一緒に!のGO指令が出ません。

経済対策も重要でしょうが、思い出作り対策も考えてあげないといけませんね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ