メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

風邪?コロナ? 

2022年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、朝から鼻水とくしゃみの連発!
木曜日のバドミントン練習の影響?
それともその後のシャワーの影響?

いずれにしても、今日は孫の送迎があるので心配!

こんな時に、迷わずに「葛根湯」
3年前から、友人に勧められて、いち早く飲む習慣にした!
漢方薬なので、すぐには効果は出にくいと思いますが、良い面では即効性が無い分副作用も少ない!
心の「安心」をいただくようなものです・
病は気から!

昼時には、鼻水も止まり、くしゃみも出なくなったが、背筋に悪寒を感じた!

コロナも疑ったが、バドミントン練習以外は外出してないので、少し安心かな!

バドミントンは準備体操から基礎打ちまでは、消毒、マスク着用で・・・・
休憩時間もマスク!

試合中は接触もなし!
体育館は老朽化で隙間風!
換気?は十分すぎるくらい!

夕方には、風邪?の症状もなくなった!

実は、ひどい花粉症なのですが、2年前から、症状が和らいでいた。

屋外の運動を止めたし、高齢化によって反応が鈍くなった、おまけに、コロナも影響でマスクと自粛生活ですっかり、花粉症の事を忘れていた。

2年前に寝室と居間に空気清浄機を買い替えたのも効果があり?

今日は、快調!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ