昔はね

今はこれが普通? 

2022年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

色々あって家を建てる事になりました。営業の担当さん、設計士さん、何度も打ち合わせをしています。
マンション暮らしから主人の実家をリフォームしての暮らしですから家を建てるのは初めての事。
モデルハウスに行ったり家に来て頂いたりなのですが、お二人いた営業担当の方はいつからかお一人になりました。お話するのは設計の方が殆どなのでそれは良いのですが、次回からはコーディネーターさんが入るらしいのです。営業の若いお兄さんからのお電話で、「次回の打ち合わせは設計の山が途中から他の仕事で抜けます。で、僕も他の打ち合わせで抜けます。
壁紙とかの打ち合わせをコーディネーターとやって頂けたらと思います。」向こうから打ち合わせはこの日はいかがですかとあり、それに合わせて現役の主人も都合をつけたのに‥。未だ間取りも決定していない、私にしてみれば人生で一番高い買い物なのです。田舎者のおばあさんはやっと営業マンに慣れたのに、初めて会うコーディネーターさんと間取りの決まっていない壁や床材選ぶのは気が重いのです。せめて営業マンは同席すべきだと思うのですがこれが普通?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ワンコたちも...

気ままなライオンさん

すごいですね!
凄く広そうなところですね。

これで、ワンコたちも庭で遊べますね!

そうですね。遠慮は禁物だと思います。
ただ、コロナの関係で動きづらいのは事実だとは思いますが
だからと言って何も言えないのはおかしいですから!
待ち遠しいいですね!(^O^)/

2022/01/15 23:05:29

建てたかつた

喜美さん

私が結婚した少し前に建てたらしいですけれど
新しく綺麗でしたけれど 二人になつてから
広すぎて(畳の部屋で今使わない部屋4部屋あります)建て替えたくもお金もないし 一人住んでいます孫たちはひ孫連れて中に入れれば安心のんびりしています

2022/01/15 16:53:55

普通ではありません

Reiさん

初めて家を建てるのに、少し不安ですね。
わからないことは何でも聞いて、何度も足を運んでもらっていいと思います。
これから自分の好きな家が建てられるなんて、最高ですね!

2022/01/15 14:05:07

十分な話し合いを

hillさん

マイホームは、ほんとにお高い買い物です。
普通の人は、人生で一回あるかないかの経験。

こちらの希望や予算を伝え、建築会社と十分話合いをしてから、契約されたらと思います。

建築会社も一社に決めずに、数社と商談し見積もりを出しておらった方が良いです。

住宅の購入は、買い手が売り手から、定価〜円の商品を購入するようなものではなく、医師と患者の医療行為のようなもの。買い手が、売り手に希望を伝え、買い手と売り手と両者で、商品(家)を完成させるようなものです。

2022/01/15 12:11:24

PR







上部へ