メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

いいのは愛想だけ 

2022年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いろいろな意見を聞いて、そこにとどまっていたらどうなるか。

聖徳太子は一斉に話を始めた10人の請願を漏らさず理解して、的確に返答したと言う、お話がある。聖徳太子と言う人物がそれだけ優秀な人物だったと言う伝説かもしれない。

「いいのは愛想だけ、3度目ワクチンで「無能」さらけ出す」・・・と言うのがネットに出てきた。
菅政権の時代に、さんざん遅れて一般人にワクチン接種を受けたのが昨年5月だった。この頃のマスコミは菅さんの実行力がない、と言い放っていたと思う。河野大臣にも批判があったと思っている。

政権が変って、ウイルス感染が止まりかけていたように見えた時期があり、これは今の政権が頑張ったことかどうかと疑問に思っていた。
しかし、次のウイルスがアフリカで異常感染ありのニュースで、どれだけ今の日本の政権が指導力を発揮して止めるかとおもっていたら、どうしたことか。

コロナウイルス感染の蔓延を止める、そのためにはどうする、これが遅れて「愛沙うだけはよい」とか「人に話をよく聞く」とか言われるだけでは何にもならない。

5月に接種して8か月なら1月接種になるが、接種時期の連絡は何もない。
2月に接種できれば、良い方かもしれない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ