メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

珍しく凍った 

2022年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の朝も霜があった。8時頃に車を動かそうとしたら、車のガラスにも霜が降りていた。
畑に水やりをしようと、池からのパイプから水を流そうとしたらバルブを回しても水が来ない。水ためのタライの表面に薄い氷が張っていた。
久しぶりの氷だ。水やりをあきらめて、草引きと圃場の均平のために唐鍬と平鍬で土を移動させたが、寒さは体を動かせば忘れられるし、しばらくは体が暖かい。

空を見たら、飛行機雲が何本も南北に出ていた。飛行機がかなり飛ぶようになっているのだろうなぁ、と思いつつコロナウイルスの拡散がないように願う気持ちだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ